改めて自己紹介

遅ばせながら、はじめまして。のんと申します。

今現在の自分自身のことを書き残しておくことで自己紹介とさせてください。

 

プレイ歴:「遙か3」をプレイし始めたのが2018.4。1年満たない未熟者。同シリーズ含め、その他ネオロマ作品未プレイです。ゴメンナサイ。今までプレイした乙女ゲームは4作品。

推し:知盛

好きなキャラ:あえて言うなら白虎の2人。それと泰衡様。

好きなルート:銀→後日談で泰衡様を誘う〜で1ルートだと思ってます。

泰衡ルート:未プレイ

「遙か3」とは:ファンタジー歴史絵巻。乙女ゲームだと思ってないかも。 

好きなところ:乙女ゲームに必須の周回プレイすら取り込むストーリー、ゆえの圧倒的自由度。構成として非常に美しく、圧倒的に完成が高い。でも1番は「みんなは救えないところ」

バレンタインにチョコをあげるなら:迷わず望美。むしろ男性陣が望美に逆チョコをあげるほうがしっくりくる。特に、譲とか銀とか。

 

 

…読みやすいかと思ったのですが、この書き方、世代がバレるやつですね…

 

推しと好きなキャラが別な理由は、後々書いていくと思います。

今までそれなりにいろいろな作品に触れてきましたが、ストーリーや構成を中心に捉えるからか、私の「推し」はかなり少ないです。そもそもが変わり者なだけかもしれないですが…。そんな中でも知盛は異質な存在(悪い意味で無く)です。